FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年03月11日 (金) | Edit |
5日に、阪神高速管理センターに見学しに行ったよ!!
定員が決まっているから、あんまり、行けなさそう・・・
って 思ってたら当たった!(よかった~)
実際、定員の約2倍の応募があったらしい。

見学で、阪神高速のことを、いろいろ教えてもらいました。
1日で、阪神高速を使う車が約90万台もあるそうです。
距離にしたら、大阪から東京までを5往復するくらいなんだって!!
すげ~…

施設のほうも見せてもらいました。
P1000456

真ん中にいるのは、阪神高速のキャラクターのコージ君です。
見学に来た人が気になって、真ん中にデーンといるそうです。
本当は隠れているつもりらしいです。(バレバレじゃん[笑])

その後、外に出て 黄色のパトカーと非常電話などいろいろ見ました。
P1000484
ボンネットにコージ君が乗ってます。

パトカーの車内を見せてもらいました。

P1000487

あ、画質が悪い・・・
よく見ると、サイレンのボタンだな。

P1000482

あっ40周年って書いてる。(見る所そこ!?[笑])

P1000483

規制機材だって。
いっつも、パトカーの中に乗っけているそうです。
上の40周年の写真のパトカーの中にも、機材が乗っていますよ。

P1000496
あんまり、開けない非常電話。

受話器をあげてみると、電話がすぐにつながりました。
(見にくいと思うけど)ボタンは、しゃべる事が不自由な方などに対応しています。(押したことないけど・・・)

テレビカメラの操作もやりました。(写真撮ればよかったなぁ…)

この日も楽しかった!!
でも、blog書くの遅すぎるな・・・
今度はもっと早めに書こっ
(でも、やる事先ね…)
認定式の出来事は、明日更新しようと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。