--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年11月12日 (土) | Edit |
11/5(土)に姫路科学館で行われた、「天文の達人」に行ってきました!
天文の達人は11/5と12/10、1/14の3回あります。
そして、今回はタイトルのとうり、第一回目。
で、雨が降っていました...
なんつう悪運…(-_-;)
前の日が、ものすごく晴れていたからかなぁ...
しかし、僕は天文の達人に行く前に、塾で模試を受けていました…
これまた、悪運…(?)

模試が終わり、科学館に着いたときには、もうすでに講義は終わっていました。
雨が降っては 何も出来ないので、プラネタリウムに入る前だったそうです。
模試がしんどかったので、正直、もう帰りたいって思っていました…(´・ω・)

中に入ったら、やたら妹とがうるさくてしょうがない...
いきなり、マイクわたされ、星空案内しました。

先「夏の大三角はどこにありますか?」
僕「わし座のアルタイルと、こと座のベガ、はくちょう座のデネブで夏の大三角です」
先「じゃあ、秋の四辺形はどこにありますか?」
僕「ふ、ふえぇっ!?∑(゚Д゚;)」「うーん、ど、どこかな…(^ω^;)」
妹「ここじゃない?」 マ「ここ!」 僕「えっ、どこ?」
(先→指導してくれた先生 マ→ママ (ry...)

前の記事にも書いたとうり、ペガスス座の場所がわからなくなっていました…
しかも、星が多く、一番端にいたので、四角形がゆがんで見えていました。

終わった後、しんどすぎて泣いていました―(^ω^;)
そして、「何泣いとん!」と、ママに怒られるはめに(´∀`;)

~親&先生方へ~
この度は、
ご迷惑をお掛けして、本当にすみませんでした!!orz
気を使ってくれたのに、無視してすみません...

次回、12/10(土)の天文の達人は、月の写真を撮ります。
指導側に就きますので、よろしくお願いします!
今度は(たぶん)泣きません!!
それと、次は晴れますように...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。